2319chanのネタ帳

ネタを忘れないように書き記しておく。

研修施設でありがちなミス

もう10数年前のこと。

某業界研究所主催で、他社合同の宿泊付きの研修があった。

研修が終わった後、夜は懇親会というお決まりのパターン。

お酒つきのコミュニケーションは大好き。

いつものようにいろいろな会社の方と懇親。

夜も更けてきたので、解散となった。

個室にもどってシャワーを浴びた後、

何か冷たい物を飲みたくなった。

個室の冷蔵庫は空で、自販機が各階の廊下にあるタイプの研修施設。

タオル1枚を腰に巻いて、自販機に向かい、部屋を出た後で気がつく。

オートロックじゃん。

慌ててロビーまでホテルスタッフに部屋を空けてほしいと懇願。

ホテルではなく、研修施設だったので、幸い誰にも合わずに済んだ。

ふぅーと一息ついて、気がつく。

あ、飲み物まだ買ってないじゃん。

しかもさっき、慌てていたので、小銭を自販機のところ置いたままだ。

買いに行かなきゃ。

と、そのまま部屋を出た。

しまった。またカギを持ってくるのを忘れた。

恥ずかしい。またホテルスタッフのところまで行かねば。。。

「すみません。また同じこと繰り返してしまいました。」

ホテルスタッフも苦笑。

オートロックには気を付けましょう。